OneWORLDでバジルとシソを栽培!

はてなブックマーク
2018.06.08

こんにちは!

 

麻布十番にある美容室OneWORLDです!

 

今週末からすごく天気が悪くなりそうですね。。

 

今日から、OneWORLDでバジルとシソを栽培しております!

毎日、観察して育てていきます!

 

バジルの原産地はインドで、シソの仲間です。草丈は20~70cmにもなるそうです。

バジルの香り成分である、リナロールにはリラックスさせ、集中力を高める作用があります。

バジルをサラダやパスタに入れるのはもちろんですが、ハーブティーに入れる人もいるそうです!

 

しそも育て始めました!

しそは中国が原産で、緑黄色野菜に比べて、βカロテンの含有量がとても多く老化防止にいいんです!

千切りにして料理のトッピングとしてだけでなく、刻んだ葉を煮出してお茶にすれば、イライラなどを抑え気分の高揚にも効果的です。

 

定期的にどれくらい成長したか、写真で記録していこうと思っています。

 

 Mさま かりんとう美味しかったです!

ありがとうございます😊

AA8A0133-1D66-41EC-AED2-0E1548D8C3D4 AF181A75-D8E5-4690-8C29-0BD852982D41

 

 

Weekday 10:00~20:00
(Last Appointment>>Cut 19:00, Color/Perm 18:00)

Saturday,Sunday,National Holidays  9:00 ~19:00
(€€Last appointment>>Cut 18:00,Color/Perm 17:00)

 

International Hair Salon
One WORLD
English Speaking

 

106-0045
港区麻布十番2-8-3 DKNS麻布4F
Tel 03-6459-4354

OneWORLDFacebook
OneWORLD Instagram

 

一覧 TOP