幸せを呼ぶ木

はてなブックマーク
2019.02.21

こんにちは!

 

English speaking hair salon OneWORLD です!

 

やっと暖かくなってきましたね!

街のカフェやレストランでも

桜にちなんだメニューが続々と出てきて、

春が待ち遠しいですね!

静岡の河津桜ももう見頃のようですよ!

 

さて今日は

僕Ikkiが大切に育てている

オリーブについて紹介したいと思います!

 

9FF57A7F-0CE1-4171-B8D4-DD49820D2BC4

 

普段はこんな感じで

お店の入り口にあります!

 

このオリーブの木は

僕IkkiがOne WORLDに参加してすぐぐらいからある木で、

僕の同期とも呼べる存在です(笑)

 

最初はあまり大きくなく

折れそうなほど細い木でしたが

2年も経つと大きくなって

幹も太くなりました!

根元からは新しい枝も出てきて日々成長を感じます😉

 

元々は地中海が原産の木なので

寒い場所には向かない品種ですが、

76E676EE-ACA1-40AC-A594-0B73704B5205

こんな感じの新芽が🌱!

無数に出てきて

オリーブからも春の訪れを感じることができます!

 

オリーブには2つの花言葉があります!

それは「平和」と「知恵」です!

幸せを呼ぶ木とも言われています😉

 

オリーブは平和の象徴となっていることから

ギリシャやイスラエルの国旗のモチーフや国連の国花になっています!

 

世界中の人が集まるOne WORLDにはぴったりの木ですね!

 

皆さんもお店を訪れた際には

ピースフルな気分を味わうとともに

春の訪れも感じてもらえたら嬉しいです!

 

Ikki

 

Weekday 平日 10:00~20:00
(Last Appointment 最終受付>>Cut 19:00, Color/Perm 18:00)

Saturday,Sunday,National Holidays 土日祝日 9:00 ~19:00
(€€Last appointment>>Cut 18:00,Color/Perm 17:00)

 

 

International Hair Salon
One WORLD
English Speaking

 

106-0045
港区麻布十番2-8-3 DKNS麻布4F
Tel 03-6459-4354

OneWORLDFacebook
OneWORLD Instagram

OneWORLD Instagram(NEW)  <<こちらも登録お願いします!


 

一覧 TOP