マスクの洗い方😷🧼

はてなブックマーク
2020.04.28

 

こんにちは!

麻布十番にある美容室OneWORLDです!

 

本日もスタッフを最小人数で

換気消毒を徹底して行い短縮で営業しております。

 

ご来店の皆様にはマスクの着用をお願いしております。

マスクのご持参をお願い致します。

ヘアカラーの施術中も着用お願いしていますので、ヘアカラーをされるお客様は使い捨てのマスクをご持参頂けるとたすかります。

マスクが手に入りにくい状況の中、お客様にご協力頂き感謝致します。

 

そして、そんな本日はマスクの洗い方を紹介いたします!

 

マスクが残り少ない、いつ入手できるか分からない方のために

マスクを洗って使いまわせるようにマスクの洗い方を紹介致します!

 

準備するものは

桶…1個
水…1L
中性洗剤…0.3g
乾いたタオル…1枚

 

家の中にある洗剤が中性洗剤かどうかを確認したいときは、

商品パッケージの液性のところを見るとはっきり「中性」と書かれているので確認することができます!

 

まず桶にお水又はぬるま湯を張り、パッケージに書かれている分量の洗剤を入れかき混ぜ溶かします。

その後桶にマスクを浸し上から手で優しく押さえ、押し洗いをします。

力を入れてもみ洗いしてしまうと、マスクの繊維が傷ついたり、

型くずれしてしまう可能性があるので注意しましょう!

押し洗いしたマスクを取り出し、桶の水をきれいな水に入れ替えたら水ですすぎます。

マスクを取り出し、乾いたタオルで余分な水分を拭き取りシワを伸ばして乾かします。

 

注意点としては以下のような事があります。

・手袋を使用する。

・洗剤液とすすぎ水にはウイルスが含まれている可能性があるため、

洗剤液が飛び跳ねないよう、流す時には十分注意する

・他の人のマスクと一緒には洗わない。
・マスクを洗濯した後は、十分に手を洗う。

 

この方法私もで洗ってみましたが、

問題なく型崩れせず再利用できました!

 

マスク不足が終わるまで皆さんでマスクを洗って

再利用しコロナに打ち勝ちましょう!

 

4C794CA4-23CD-4D25-89E4-21026B427A1C

 

 

Weekday 平日 10:00~20:00
(Last Appointment 最終受付>>Cut 19:00, Color/Perm 18:00)
Saturday,Sunday,National Holidays 土日祝日 9:00 ~19:00
(Last appointment>>Cut 18:00,Color/Perm 17:00)
 
 
International Hair Salon
One WORLD
English Speaking
 
106-0045
港区麻布十番2-8-3 DKNS麻布4F
Tel 03-6459-4354
 
OneWORLD Facebook
OneWORLD Instagram
OneWORLD Instagram(NEW)  <<こちらも登録お願いします
 
 
OneWORLD LINE
16C9B5D9-3DA9-49BC-A9AC-34CB4F0727D6 

 

 

一覧 TOP