Ikkiの夏休み

はてなブックマーク
2021.07.27

こんにちは😃

 

麻布十番にある美容室OneWORLDです!

 

あいにくの雨ですが

いかがお過ごしでしょうか!?

 

オリンピックも開幕し、

日本人選手の金メダルの嬉しいニュースが続々と報道され

嬉しい限りですね!

 

私、Ikki昨日まで夏休みを頂いており、

本日よりまた通常営業に戻ってまいりました!

 

というわけで

Ikkiの夏休みを少しだけ紹介したいと思います!

 

夏休みをを使って出雲大社にいってきました!

B8923837-15F3-4131-842E-0546180A5018 9F4A5FD9-5E0C-4200-9EC0-F82462F10C1D

 

 

出雲大社といえばこの大きなしめ縄が有名ですよね!

 

本殿、神楽殿の二つの建物に大きなしめ縄があり、

神楽殿のしめ縄の方が少し大きかったです!

 

このしめ縄には意味があり、

KEEP OUT、つまり立ち入り禁止という意味があります。

 

しめ縄を締める方向によって

縄をを挟んでどちら側から立ち入り禁止になるかが異なります。

 

出雲大社の場合は

黄泉の国のスサノオを黄泉の国に閉じ込めておく為に、

本店内側からみて外の世界への立ち入りを禁止するような縄の向きになっています

 

なので、本殿外側から見ると反対方向に巻いてあるようにみえるので、

全国の神社の中でも珍しいものになりました!

 

ここで意外とみたことがないしめ縄断面をお見せします!

8FF86502-5D8E-4E44-9B51-7599DEC6A8B9

 

なんだか壮大な感じがしますよね!

 

いかがでしたでしょうか!

 

以上Ikkiの夏休みでした!

 

ご興味のある方は是非足を運んでみてくださいね!

 

 

Weekday 10:00~20:00
(Last Appointment>>Cut 19:00, Color/Perm 18:00)

Saturday,Sunday,National Holidays  9:00 ~19:00
(Last appointment>>Cut 18:00,Color/Perm 17:00)

 

International Hair Salon
One WORLD
English Speaking

 

106-0045
港区麻布十番2-8-3 DKNS麻布4F
Tel 03-6459-4354

 

OneWORLDFacebook
OneWORLD Instagram

OneWORLD Instagram(NEW)  <<こちらも登録お願いします!

 

 

一覧 TOP