抜け毛の秋⁉️

はてなブックマーク
2021.09.08

 

こんにちは😃

 

麻布十番にある美容室OneWORLDです。

 

最近、すっかり気温が涼しくなり過ごしやすくなりました😃

もう秋ですね!

秋といえば『食欲の秋🍚実りの秋』 美味しい旬の食材がたくさんありますね!

 

嬉しいシーズンでもありますが、皆様ご存知でしょうか?

実は抜け毛が多いとされる時期なんです😨

 

EB49DE13-BBD3-4F30-A2B1-EB678333475B

 

よく「たくさん抜けてるような気がする」とお声をいただきますが

抜け毛自体はある程度は「自然なもの」であるということ。

その理由は、毎日人の髪の毛は1日に約70〜100本くらい抜けるものなのですが

驚くかもしれませんが、髪にも寿命がありますので自然と再生して生え変わっていますのでご安心ください。

 

しかし秋に多いのは何ででしょうか?

OneWORLDのお客様も涼しくなるとたくさん抜けるというお声をたくさん頂きます。

 

原因としては夏の間に浴びた紫外線の影響や、

夏の疲れなどによるホルモンバランスの変化や新陳代謝の低下などが言われています。

または夏の毛が抜けて冬の毛に生え替わる動物と同様、

人間にも秋に髪の毛が自然と生え変わりとも言われてます!

そこで髪が生え変わる時期=健康的な良い髪を生やす

のにいいチャンスでもあるのです。

 

そこで、人気の商品がこちら💁‍♂️

頭皮環境を整えるピディオキキシジル、プラセンタエキスなど配合し、

21種類の植物美容成分と毛髪保護の代表選手ヘマチン、グロブルなどが配合された頭皮の美容液です。

 

お顔のお手入れはするけれど、頭皮のお手入れは割と皆さま忘れがちですよね。

これを機会に、この秋 抜け毛予防始めてみませんか?

 

OneWORLD 岡田

 

 

International Hair Salon
One WORLD
English Speaking
 
106-0045
港区麻布十番2-8-3 DKNS麻布4F
Tel 03-6459-4354
 
 
OneWORLD Facebook
OneWORLD Instagram
OneWORLD Instagram(NEW)  <<こちらも登録お願いします

 

 

 

 

 

一覧 TOP