セルフカラーのリスク

はてなブックマーク
2022.03.13

こんにちは😃

 

麻布十番にある美容室OneWORLDです!

 

花粉も本格的に飛び始め、花粉症の方には辛い季節がやってきましたね、、、

 

本日はセルフカラーのリスクについてご紹介したいと思います!

近年はドラッグストアやディスカウントショップなどで、

だれでも気軽に購入できるヘアカラー剤ですが、

実はとってもリスキーだという事をご存知でしょうか?

 

先日セルフカラーが気に入らないので直してほしいというお客様がいらっしゃいました。

自身でブリーチをして色を乗せたものの思い通りにならなかったというお客様です。

 

Before

AA8B0EA3-0859-46BF-ABF4-8356D3346C52 EF4CA746-26A4-478C-B98F-349E4988ACC4

 

髪の色全体が沈んで色むらも激しい状態でした。

 

美容室で染める良い点は、プロが髪の毛の状態を把握して適切なダメージ処理をしながら薬を調合し、時間差や塗布量、塗る順番などを考えながら塗っていきます。

しかし自分でするとなるとそこまで出来ず、また塗り残しなどや薬の塗布ムラなどが出来てしまい、なかなか綺麗に染まりません。

 

After bleaching 

0C9C14C6-034D-4B2B-B579-5B67F2301EEF5C65D0BF-0A4C-46B5-A95C-CF208582B3E3

 

ブリーチを一回して、髪のダメージ限界を迎えましたが、

このようにセルフカラーの残留色素が残ってしまい綺麗にブリーチできなくなってしまいます。

 

After color on

DCD442C0-514C-41DF-A1AB-7E46858AF751 62D08CE9-8FE3-42D5-A7A4-C8706E61ABE8

 

 

赤系の色はワンブリーチでも色が乗りやすく、綺麗に発色します!

 

いかがでしたでしょうか?

セルフカラーのリスクは理解していただけましたか?

 

気軽に買えるからといって簡単にできるものではありませんし、

髪の毛のその後のダメージや、将来的にしたいスタイルにも大きく影響してしまいます。

 

ヘアカラーは是非髪のプロフェッショナルにお任せください!

 

皆さんの髪質や、ライフスタイル、好みに合わせて

パーソナルにカラー致します!

 

市販で売ってものに手を伸ばしそうになったら

一度立ち止まり、この記事を思い出してくださいね!

 

明日は定休日となります

また来週から皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

 

OneWORLD Ikki

 

Weekday 10:00~20:00

(Last Appointment>>Cut 19:00, Color/Perm 18:00)

Saturday,Sunday,National Holidays  9:00 ~19:00
(Last appointment>>Cut 18:00,Color/Perm 17:00)

 

International Hair Salon
One WORLD
English Speaking

 

106-0045
港区麻布十番2-8-3 DKNS麻布4F
Tel 03-6459-4354

 

OneWORLDFacebook
OneWORLD Instagram

OneWORLD Instagram(NEW)  <<こちらも登録お願いします

一覧 TOP