阪神淡路大震災から28年

はてなブックマーク
2023.01.17

こんにちは😃

 

麻布十番にある美容室OneWORLDです。

 

28年前の平成7年1月17日に発生した阪神・淡路大震災では、建物の倒壊や火災などが相次ぎ、その後の災害関連死も含めて、6434人が亡くなりました。

 

日本では、地震などの災害が多いので日頃から防災意識を高く持ち、災害キットなどの備えがあるといざという時に落ち着いて避難ができるのかもしないですね。

 

私地震も水や非常食などを備蓄しています。

 

28年が経ちましたが、改めて被災された方々にお悔やみ申し上げます。

 

先日Ryoheiはデックス東京(お台場)のレトロな遊びができる台場一丁目商店街に行ってきました。

 

D59CD87D-0684-4F3D-ACDA-8B43F5F64C14 F23B5918-8F46-49E8-A98E-672199778B13 06CB0F28-4C60-429F-832F-92565FF4771C

 

懐かしいゲームやかなり古いゲームで見たことがないゲームまでたくさん種類があり、懐かしさが感じられました。

 

そのほかにも、駄菓子屋がありましたが、私が子供の頃より値段が少し高く、お台場プライスだなと感じました。

 

令和の時代になり、一人一人がスマートフォンを日常的に扱うようになった今日この頃。

 

そんな時代において、フィルムカメラやレトロなゲームセンター、そして駄菓子屋などが若い世代を中心として流行しています。

 

最先端のテクノロジーを駆使した、スマホ社会はもちろん便利で我々にとって快適な社会ですが、時には時代を遡って懐かしさを感じることもまた楽しいですし必要な事だと思います。

 

お台場周辺に行かれる際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

OneWORLDは今週も通常通り営業しておりますので、皆様のご来店お待ちしてます。

 

OneWORLD RYOHEI

 

平日 Weekday 10:00~20:00
(
最終受付 Last Appointment>>Cut 19:00, Color/Perm 18:00)

土日祝日 Saturday,Sunday,National Holidays  9:00 ~19:00
(
最終受付 Last appointment>>Cut 18:00,Color/Perm 17:00)

 

International Hair Salon
One WORLD
English Speaking

 

106-0045
港区麻布十番2-8-3  DKNS麻布€€4F
Tel 03-6459-4354

 

OneWORLDFacebook
OneWORLD Instagram

一覧 TOP