美容師国家試験💇🏼‍♀️

はてなブックマーク
2023.05.16

 

こんにちは!

 

麻布十番にある美容室OneWORLDです!

 

今日は晴れて気温も上がりとても良いお天気ですね!

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか☀️

 

美容師は国家資格が必要なのですが、

さて今日は美容師の国家試験について紹介したいと思います!

 

美容師の国家試験にはカット・ワインディングorオールウェーブ

 

3種類の試験があります‼️

 

その中でも皆さま一度は見たことあるであろうワインディングを紹介します✨

 

BB6AAD95-9D9A-4ECC-8450-34B3B8F56F16

 

こちらです💁‍♀️

 

ワインディングはこのカラフルなロッドを使って巻くパーマの技術で、

 

採点の基準は真ん中のラインがまっすぐなのか、

 

真ん中のラインとサイドの配列がずれていないかなど

 

細かくチェックされます😵💦

 

2C373028-BFCD-410A-BE63-5AF59CF86648

 

横から見るとこんな感じ✨✨

 

美容師達はこのようなテストを受けて今皆さまに技術を届けています💇🏼‍♀️

 

少しでもこの記事を読んで美容師試験について知っていただけたら幸いです😂

 

是非気になることございましたら、私達に気軽に聞いてみてくださいね!!

 

今週も元気に営業しております!

 

今週5/21日曜日から24日水曜日までGWの振替でお休みになります。

どうぞご留意お願い致します!

 

 

OneWORLD Minami

 

平日 Weekday 10:00~20:00
(最終受付 Last Appointment>>Cut 19:00, Color/Perm 18:00)

土日祝日 Saturday,Sunday,National Holidays  9:00 ~19:00
(最終受付 Last appointment>>Cut 18:00,Color/Perm 17:00)

 

International Hair Salon
One WORLD
English Speaking

 

106-0045
港区麻布十番2-8-3  DKNS麻布4F
Tel 03-6459-4354

 

OneWORLDFacebook
OneWORLD Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP