着物はお好きですか?😆

はてなブックマーク
2024.05.08

こんにちは🌞
麻布十番と広尾にある美容室
One WORLDです‼︎

 

今日は私が美容学生時代に出会った着付けに着いてお話ししたいと思います‼︎

 

今まで着物とは無縁だったのが美容学校を通してどハマりしてコンテストにまで挑戦したことがあります‼︎

 

最初は手順を覚えてるので手一杯で完成度は

ぐちゃぐちゃなのが当たり前だったのが毎日放課後、練習を繰り返していたらどんどん楽しくなって、気づいたら着物にハマっていました😂

 

練習をしていく中で目標をつけたいなと思い、コンテストに挑戦をしてみました‼︎

普段はゆっくり1時間かけて着付けていたのを

20分で着付けるというとんでもない挑戦をしました😂😂

 

毎日何回やっても20分には届くことなく、本番前日まで一度も成功できませんでした。

 

しかし当日まさかの20分ぴったりで終わることができました‼︎

自分が1番びっくりしたのと嬉しさがMAXになりました‼︎

 

今後One WORLDでも着付けに挑戦したいと思うのでまだまだ努力します🔥

 

IMG_6034 IMG_6035

 

OneWORLD HIKARI

 

平日 Weekday 10:00~20:00

(最終受付 Last Appointment>>Cut 19:00, Color/Perm 18:00)

土日祝日 Saturday,Sunday,National Holidays  9:00 ~19:00
(最終受付 Last appointment>>Cut 18:00,Color/Perm 17:00)

 

International Hair Salon
One WORLD Azabujuban 
English Speaking

 

106-0045
港区麻布十番2-8-3  DKNS麻布4F
Tel 03-6459-4354

 

International Hair Salon
One WORLD Hiroo
English Speaking

 

1060046

港区南麻布5-16-8 エルスール広尾2F

Tel 03-5422-8692

 

OneWORLDFacebook
OneWORLD Instagram

 

一覧 TOP