傷ませないようにするには!?

はてなブックマーク
2021.06.05

こんにちは😃

 

麻布十番にある美容室OneWORLDです!

 

昨日はすごい雨と風でしたね

 

今日からは晴れるみたいなので、

外に出るのもいいですね!

 

最近は湿気も出てきて

ストレートアイロンを使う機会も多くなってきたのではないでしょうか?

 

そこで今日は正しいストレートアイロンをするときの

前処理をご紹介します!

 

まず大前提に、

ストレートアイロンは熱処理の技術になります。

熱処理は髪に対しての外的ダメージとしてはとても大きく、

蓄積するとパサつきや枝毛の原因になります。

 

ダメージから防ぐためには

ダメージをさせないための準備が必要です!

 

誰でも手軽にできるものとして

アイロン前の髪にオイルや、ヒートプロテクトミストを使用することです!

 

オイルやミストで髪をコーティングしてあげることで、

アイロンの熱を直接的に受けないようにします!

 

濡れた髪の状態にオイルやミストをつけることで浸透性も高まり、

髪内部の水分の過剰蒸発も防ぎます!

 

注意点は

つけ過ぎないことです!

あくまで前処理としてなので、

ロングの髪の方でも1〜2プッシュ程度で

軽くなじませる程度で大丈夫です!

 

トリートメントで髪を補修保湿することも大事ですが、

一番大切なのは傷ませないようにすることです!

 

簡単にできるので

是非やってみて下さいね!

 

オイル

¥3000+tax

CD43B824-0DEA-4FE1-AD12-2D555DE4C710

 

ミスト

¥2800+tax

DBA45330-0D97-4DE8-AF76-BA640A324A9D

 

お店でも買えるので

自分に合ったものがわからないという方は是非スタッフまでお尋ね下さい!

 

 

Weekday 平日 10:00~20:00
(Last Appointment 最終受付>>Cut 19:00, Color/Perm 18:00)
Saturday,Sunday,National Holidays 土日祝日 9:00 ~19:00
(Last appointment>>Cut 18:00,Color/Perm 17:00)
 
 
International Hair Salon
One WORLD
English Speaking
 
106-0045
港区麻布十番2-8-3 DKNS麻布4F
Tel 03-6459-4354
 
 

OneWORLDFacebook
OneWORLD Instagram

OneWORLD Instagram(NEW)  <<こちらも登録お願いします

 

 

一覧 TOP