胡蝶蘭について

はてなブックマーク
2022.03.26

こんにちは!

麻布十番にある美容室OneWORLDです!

 

 

今日はお天気があまりよろしくないですが

桜の満開ももう少しでしょうか?

今週末お花見する方も多いかと思います!

是非お花見の前に髪を綺麗にいらして下さい!!

 

8周年のお祝いでたくさんのお花やプレゼントを頂きありがとうございました。

 

今日はそんなかかでお祝いの時に贈ったり頂いたりする代表的なお花

胡蝶蘭の花をきょうは紹介したいと思います。

 

BFFC402D-AB41-4C30-BDB8-7AFBABFB6D2F

 

日本では、「蝶が舞っている」ように見えたため、胡蝶蘭と呼ばれているそうです!

そのことから、胡蝶蘭は「幸せが飛んでくる」「共にする喜び」という、

大変縁起の良い花言葉があり、贈られた胡蝶蘭には、

贈った方への幸せと発展を願う気持ちが込められているそうです。

 

そのため、縁起の良い花言葉をもつ胡蝶蘭をお贈りすることが習慣となりました!

 

立派な胡蝶蘭が飾られると、お店が一気に華やかになりました!

 

胡蝶蘭は花持ちが良いため、たくさんのお客様にお楽しみ頂けるかと思います!

ご来店の際は是非お楽しみください!!

 

明日日曜日は朝の9時から営業しております!

たくさんの皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

 

OneWORLD  Aoi

 

S様

いつも頂き物ありがとうございます😊

 

926EE834-6A9D-44F3-81C2-3F90CF75EDA8

 

 

M 様

頂き物ありがとうございました!

美味しく頂きます😊

3D960E18-6882-42BD-9070-571D3DD7CEAE

 

 

Ms.G san

Thank you very much for nice gift 🎁 

933DA6F0-BF21-4606-B721-34D7748F05CB

 

平日 Weekday 10:00~20:00
(最終受付 Last Appointment>>Cut 19:00, Color/Perm 18:00)

土日祝日 Saturday,Sunday,National Holidays  9:00 ~19:00
(最終受付 Last appointment>>Cut 18:00,Color/Perm 17:00)

 

International Hair Salon
One WORLD
English Speaking

 

106-0045
港区麻布十番2-8-3  DKNS麻布€€4F
Tel 03-6459-4354

 

OneWORLDFacebook
OneWORLD Instagram

 

 

 

一覧 TOP